

ジャイアントホールでのメタモン乱獲 その弐

今日の授業の時間を利用して
30匹ほど入手してまいりました

結果は
攻撃V…1体
防御V…1体
特防V…2体
素早V…2体

でした
まぁ単純計算で5体に1体はV持ちが出た事になりますね

複数V持ちが出なかったのが残念ですが…。

ジャイアントホール悪くはないかもです
とりあえずキバゴに遺伝させる作業に移ろうと思います

ではでは

ジャイアントホールにてメタモン乱獲の巻

はい、どうもこんにちは
またしてもcsとは関係ない記事となっております
だってポケモンたのしいんだもの

えー今回は個体値厳選のための良個体メタモンを入手すべく
ジャイアントホールでのメタモン乱獲を行っております

なにやら噂によるとジャイアントホールでゲットできるメタモンは
良個体が多いらしいです(あくまで噂です)

試しに行ってまいりました
6匹捕まえ素早Vが2体となりました

これはもしや噂は本当なのかもしれませんね

ただやっぱりDP HGSSに比べると出現率が低いので
その辺の効率を考えるとどうなのだろう・・・って感じです

体力の関係上、今日はこれだけで終わりにしました
が、明日も乱獲のほうは続けてまいります

というか明日から本格的に始めます

ちなみに乱獲方法ですが

所持ボール:クイック、リピート、ネット
先頭にコイキング(500円払って入手
or伝送)withけむりだま

あとはメタモン出るまで逃げ続け、出たら
1T目にクイック(ここで捕まえられればラッキーです)
2T目以降は相手はコイキングに変身してるので
みねうち等持っているポケモンにチェンジし捕まえやすいようにして
ネットボールで余裕です

メタモンの性格を固定したい場合は
お望みの性格のシンクロ持ちのポケモン(ムンナ、ラルトス等)を先頭にしけむりだまを持たせ
出たら、コイキングにチェンジ
メタモンがコイキングに変身したら上記と同じような感じでやってもらえればいいと思います

まぁ何が言いたいかっていうとコイキングにさせてネットが一番有効だ!って事です


ちなみに
なんかここ数日のアクセス数が異様に伸びてるのはなんでしょう?
どこかに晒されてるのかしら;
まぁ見てくれてる人が増えるのはうれぴーっていうプラス思考でいこうと思います



P.S
koto0さんが
大会を開かれるようです
http://kotomlml.blog89.fc2.com/blog-entry-8.html
おれもマウスパッド欲しいわぁ

テラキオン・ビリジオン激甘厳選

はいはいどうもこんにちは
またまたポケモンBWのお話です

今回はテラキオン、ビリジオンを厳選してまいりました

前回も言いましたが忍耐力がないので妥協に妥協を重ねた結果となっております

では、まずゲットしたテラキオンから
テラキオン

いじっぱり
HP 26~27
攻撃 30
防御 4~5
特攻 18~20
特防 4~5
素早 4~5

しょうじきこれは厳選したんですが
部活とか学校とかで疲れてて、何回やっても良個体が出ないので諦めました

が、こいつはなかなか強いらしいですね
ちゃんと厳選しておくべきでした

お次にビリジオン
ビリジオン

いじっぱり
HP 28~29
攻撃 20~22
防御 23~25
特攻 13~15
特防 31
素早 25~26

攻撃Vを狙っていたのですが
特防Vが先に出たのでこいつに決めました
平均的に悪くはないかなと思うのですが・・・まぁどうでしょう。


そんなこんなでホワイトのほうに出てくるポケモンは全部発見いたしました
あとは雷神(名前忘れた)2体です
なぜか自分の周りはホワイトばっかだから入手困難ですの
wifiも使わないし;

次はだれも使わないようなポケモンを厳選したいですね
俗に言うネタポケですか、そんなやつです

もちろんオタマロ以外ねw
おたまろ

キュレム厳選終了のお知らせ

大学の授業中ずっと厳選してました

んで捕まえたのがこいつです

キュレムたん

ひかえめキュレム
体力 5
攻撃 31
防御 12~13
特攻 30
特防 12~13
素早 31

はっきり言って微妙です
自分は忍耐力とかまったくないので
妥協しました

紙耐久に低体力
攻撃↓性格なのに攻撃Vで特攻がUなのが痛すぎる
素早さは特に気にするつもりなかったけど
Vで悪いことはないし、合格点

そしてマスターボールを使ってしまった
徘徊系に困る気がするようなしないような
まぁ前作までの徘徊系に比べたらかなーり楽になったのは言うまでもないから
大丈夫ですよねぇ

今後の目標は
とりあえず図鑑発見数コンプリート
残るは伝説系

キュレム厳選とかなんとか

毎週木曜は授業がないのでバイト始まるまでは引きこもってゲームしてますよこんにちは。

というわけで今日はbarusaさんのニコ生見ながらポケモンを
キュレムの厳選・・・のためのムンナ乱獲してました
狙うは控えめシンクロムンナ!
入手までかなり時間かかりました
野生で捕まえてるより卵孵化させるほうが断然早いことに気付かなかったです、はい

まぁとりあえず手に入ったのでキュレム捕獲へ!
狙うは控えめ特攻Vキュレム

捕まえるには削って麻痺らせダークボールで余裕です

そして、なんと1匹目で出ました
・・・が他の能力がksだったのでまだ粘ることにしました

その後電池がなくなったのでやってません
また明日って感じですね


ちなみに友達が4Vのモノズをゲットしたらしい
かなり裏山

p.s 似た者同士ってほんと同じところに集まるよね
プロフィール

つばき

Author:つばき
- Profile -
CSO Name:oTSUBAKIo TBKii
Steam name:TBKii
Country:Japan
IRC:tsubaki_cs
Keyward:つばき
twitter:@tsubaki_cs

ランキング参加中ですの!
カウンターストライクオンラインランキング

Twitter
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる