スポンサーサイト


楽天初優勝への軌跡

前回の続きだわよ

我が楽天軍の2年目は見事に5位という前年度と変わりない成績で終わってしまいました
でもね、限りなく4位に近い5位だったわけで
まぁ多少なりとも改善は出来たという事でしょう

シーズン前半に補強した新外国人は大した成績を残せず
しかしファーストでパワーのある選手がいないのでやむを得ず契約更新(もちろん減額)
他もぱっとせず、合格点は鉄平と聖澤くらいかな
なによりも貧打すぎてやばい

投手陣はマー君が2桁勝利、岩隈が大誤算の1桁勝利の2桁敗戦
しかしシーズン終盤に美馬君が覚醒し中継ぎの柱となりました
スパイアーは負けはしないものの防御率悪すぎ
そうそう永井怜のスローカーブ(だったかな?)
が育成により2段階上がったのでだいぶ使えるようになりました

とまぁ2シーズン目はこんなもんでした

そしてオフの契約更新ですが
前年に続き大量解雇です

目玉解雇といえば松井稼頭央、岩村明憲ですね
岩村は最後までスタメンで使ってたけど
球団から「こいつら給料高すぎ、補強出来ないよ」って言われたので
やむなく解雇となりました

他にも成長の見込めないベテランをばしばし切らせていただきました
ほんとーにお疲れさまでした。


...3年目に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:つばき
- Profile -
CSO Name:oTSUBAKIo TBKii
Steam name:TBKii
Country:Japan
IRC:tsubaki_cs
Keyward:つばき
twitter:@tsubaki_cs

ランキング参加中ですの!
カウンターストライクオンラインランキング

Twitter
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる