スポンサーサイト


うーんうーん

とりあえず書くことがないのだ!

あ、バイト増やしました
早朝のセブンイレブン
6時~9時の自給900円です
週3~5日で様子見ながら入れてもらえるみたいです
今までやってたGSのバイトが中々シフト入れないので増やしてしまいました
まぁこれで2つのバイト合わせて月8~9万くらいですかね
3月は部活ないしバイト三昧になりそうだからもっと稼げるかな?

自分の中で立てた予定では
6-9時 コンビニ
10-15 寝る
16-22 GS
23-24 風呂、メシ
24-5 cs or 寝る

これのループ完璧じゃねーですかって感じなんですけどぅー!
24-5時をどう使うかによって僕の健康状態が変わってきそうですね

んま、一人暮らしのためです
がんばらなくっちゃなんですの

つか一人暮らしってどんだけお金かかんだろー?
月10万じゃ足りないのかな・・・?

家賃4万くらいだとして
水道光熱費ガス代携帯代ネット代食費交際費←これらを6万に収められるのか・・・?
やっぱもうちょい必要なのかなー?

とりあえず今はがむしゃらに稼ぐだけです
なんか家でも出来るお金稼ぎとかないのかな・・・内職?
けっこう家で無駄にしてる時間もあるんだよねー
とりあえず金だ!金!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6万でいける

No title

じゃあ月10万あればいけるか

No title

kotoちゃん6万とかいったらダメでしょw 
もっと現実的な額を教えてあげなさいよw
家賃4万がそもそも安すぎる設定だと思う(寮ならともかく!)
光熱費とかを考えてもつき一万は覚悟(暖房器具とか無しで計算してもだよ)。
携帯代は結構ばらつきがあっけど、最低5000円はいってるんじゃないかな?

んで、一番の問題が飯代。
外食はまずありえないよね、6万じゃあ。

ためしにおにぎり二つ(210円)朝昼晩に食うとしよう!それプラス500mlの水を一日3本ね(300円)。つまり一日930円の計算だ。

月30日計算で 930円x 30日= 27900円。

まあ今回は家賃4万として。

家賃 4万+携帯5000+光熱費1万+飯27900=77900円。
ネットつなげたらさらに月4~6千円プラスは覚悟。

そもそも始めて一人暮らしする前だからモチベーションも高かったりして
『ここは朝飯食わないで節約しよう』
『飯はこれとこれで一回100円に抑えるからなんとかなりそう』
『風呂は三日に一度でいいや』

こういう考えを持ってたらアウトだと思う。
それするんだったら一人暮らしっていうか人間の生活になってないから。
自炊で節約するという手もあるけど、初めての自炊生活で節約できるのかい?
ふりかけご飯オンリーだと自炊って言わないし、体持たないから・・・

未成年だったらまだ市民税とかうざいのはないと思うけど、
節約して月12万は覚悟やね!すると思ったほうがいいよ!

月6万で生活できたら6年一人暮らししてた俺は今頃1500万ぐらい貯金できてるぜw
あとはどれだけ家族の支援をもらえるかだね!

一人暮らしは『お金がたまらない』ってよく言われるけど、その分『自由』っていう利点もあるからがんばれ!
俺は今親父といっしょに住み始めて一人暮らしに戻る気はない!www

No title

>>NoDoubtさん
もう成人なので市民税もかかってしまうのですね;
今は携帯代から学費、食費も全部親が払っているので
早く自立しないとなぁと思っています

一人暮らしして大学通いながらバイトでどのくらい月稼げるかが未知数なので
とにかく今は貯金のためにバイト頑張るしかないですね!

詳しくありがとうございました
居候のkotoと違いのださんはの現実味がありますわw
プロフィール

つばき

Author:つばき
- Profile -
CSO Name:oTSUBAKIo TBKii
Steam name:TBKii
Country:Japan
IRC:tsubaki_cs
Keyward:つばき
twitter:@tsubaki_cs

ランキング参加中ですの!
カウンターストライクオンラインランキング

Twitter
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる