

楽天初優勝への軌跡part2


立て続けに3年目も書いちゃうぞ

3年目の最終結果は。。。なんと5位でした!
いやいいんです3年目は我慢の年だったのです

補強をほとんどせず現存戦力だけで戦い抜いたのですから!
まぁただ単にお金がなかったので貯めて来シーズンの補強に使おうと思っていたのです

ですが選手たちは頑張ってくれました
交流戦はなんと首位で通過
久々のCS出場圏内の3位まで躍進!

したのですが、交流戦終わるとそれまでの勢いはなくなり
前半絶好調だった聖澤も打率3割を切り
中継ぎ陣は崩壊
連敗に連敗を重ね
ついにはロッテ、日ハムと三つ巴の最下位争いを繰り広げるまでに。。。


実は昨シーズンに補強していたもう一人の助っ人外国人
その名も「エドワード」
弾道4、パワーBの貧打楽天の中では一番の主砲候補だったのですが
昨シーズンは入団早々、打率1割台をキープし
ずっと代打で使っていた子なのですが
前回の記事に書いた通り、ファーストの助っ人を切ったため
エドワード君がスタメンとなったのです
前半は4番や5番といったクリーンナップを任せていましたが
あまりに打てないため
下位打線に回していました

するとなんとシーズン終盤になり
やたらHRをかっとばす様になり
最終的にチーム最多の21HRを放つまでになりました
これなら来季の契約を結んでもいいかな、と思った矢先
オフに母国に帰国のため退団されていきました;

そして退団といえばもう一人スパイアーさん
防御率が素晴らしく8点台と抑えとして完璧な仕事をしてくれたので解雇しました
代わりに美馬君が来季の新しい抑えです

他にも能力の衰退が激しい小山伸一郎などを解雇

今シーズン打率3割以上キープしたのは鉄平のみ
投手陣は岩隈、マー君に加え巨人からトレード加入の内海の3人が二桁勝利
そしてその岩隈もオフにFA宣言
しかしどの球団からも声はかからず日本球界を去られました…。


次は早くも4シーズン目です
お金が溜まったのでそれなりに戦力補強も出来たらいいな、と思っています

では、続く。
プロフィール

Author:つばき
- Profile -
CSO Name:oTSUBAKIo TBKii
Steam name:TBKii
Country:Japan
IRC:tsubaki_cs
Keyward:つばき
twitter:@tsubaki_cs

ランキング参加中ですの!
カウンターストライクオンラインランキング

Twitter
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる