

KI☆上位

どうもこんにちはTBKです

先日ついに上位になりましたー!
遅すぎですね><

ちなみに上位までの装備はレイア一式でやってました

まぁ上位上がると下位装備ではかなり苦戦しますね
回復薬の消費量が半端ないです

てなわけで
上位の装備作ろーってな感じで
水没林へピッケル持ってヘビーローテーションしました

目的はもちろん
デプスライト鉱石!

スプライト

名前がスプライトっぽいから
なんかおいしそうな鉱石だなとか思ってたり思ってなかったり
にしても最近見かけないねこの炭酸飲料…。


そしてこのデプスライトを何に使うかというと
アロイ一式ですねー!

鉱石だけで出来るから
らくちんちん

発動スキルは
見切り+2
風圧無効
砥石使用高速化
採取-1

見切りあるから
ナルガの武器
ナルガの大剣っぽい何か
と相性いいかもですね
まぁ僕持ってませんけどね

とりあえずこの装備で★6~★7あたりまでやっていこうと思いまふ


久々に暇だったので絵日記てきな感じになってしまいました
僕の絵を見て精神崩壊とかおこさないでね!
こんな感じみたいにさ…。

↑知ってる人も多いかもしれないですけどいちおご覧になる場合は覚悟してくだしぃ
僕はこういうのダメな側なのでまったく見てません

村クエ攻略おススメ武器 太刀篇

どうも太刀厨のTBKですよこんばんは
今回からMHP3rd攻略日記をば書いていこうと思う所存でござる

ではまず第一回目は村クエ攻略にはかかせない
下位の太刀武器のおすすめを書いていこうと思います

凍刃【氷華】
攻撃力:150
氷属性:22
凍刃【氷華】

切れ味もなかなかよくグラもなかなかかっこいい武器です
村クエLV☆☆☆☆のハプルボッカ、ラングロトラ、緊急クエのジンオウガ
にお勧めの武器です

鉄刀→凍刀→凍刃【氷華】の派生となり
必要素材がほとんど鉱石で
唯一のモンスター素材は氷結袋だけで
村LV☆☆☆の「雪のちウルクスス」のクエストで入手可能なため
比較的簡単に作れる
鉱石はピッケル持って凍土へGO


飛竜刀【双火】
攻撃力:160
火属性:18
飛竜刀【双火】
切れ味がイイネ!
これは村LV☆☆☆☆☆のベリオロス、ナルガクルガ対策で作りました
必要素材はレウス、レイアのクエのより入手可
レウスクエが☆☆☆☆☆からのため入手は遅いが
出来たら即戦力


どちらも今後の上位素材による強化がありますので
長くお付き合いすることになる武器だと思います。

以上、第一回目はこんな感じでどうでしょう

続きを読む

プロフィール

つばき

Author:つばき
- Profile -
CSO Name:oTSUBAKIo TBKii
Steam name:TBKii
Country:Japan
IRC:tsubaki_cs
Keyward:つばき
twitter:@tsubaki_cs

ランキング参加中ですの!
カウンターストライクオンラインランキング

Twitter
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる